2016-06-16

はじめに|花と私の物語

花の世界への入り口

私が植物の持つ『特別な力』に気づいたのは、人生の一番ツラかった時期を、”花”たちに助けてもらったことがきっかけでした。

花は癒しのパワーをくれるだけでなく、私たちの心の奥の小さな声を聞いて、励まし応援してくれます。そして、その願いや祈りが叶うように、静かに寄りそってサポートの力をくれているのです。

花や植物は、ただただ「与える」存在。

いつでも私たちに、優しいメッセージを投げかけてくれています。

アンテナの感度を磨いて、ハートをオープンにして向き合えば、本来は誰でも植物からのメッセージを受け取ることができるはず。

こちらも優しい気持ちを向けて、仲良くなれたら、植物たちは運命の追い風を吹かせて、全てが善くなる方向へと背中を押してくれます。

 

それに気づいた時、目の前でパッと『花の世界』への扉が開きました。

 

子供の頃から花が大の苦手だった私がどうして花の世界に導かれたのか、どうして花や木と話せるようになったのか、その過程をお話ししながら、まだまだ知られていない”花”の不思議な力をお伝えしていきたいと思います。


読んでいただくうちに、少しずつ、植物へ向ける視線や”花”という存在への意識が変わって、あなたの目の前にも、花の世界への扉が現れることを願いながら☆

 

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。